2012年04月25日




「竹の子」って、こんなにスゴイ食べ物!!

大好物のタケノコを、今日は、たらふく食べました。
もうお腹がパンパンで、久しぶりの満腹感を味わっています。

だって、ジャンボなタケノコを一気に半分食べてしまったのですから。。。

食べ始めたら、なかなか止められないんですよね。
「あと一口」「もう一口」みたいな感じでキリがない。

私は野菜好きなので、週に2日ぐらいは近くの市場に出向いて「お買い得の野菜がないかな?」みたいな感じで物色します。1週間ぐらい前までは、かなり高かったタケノコが今週になってから日増しに値段が下がっていて、やっと貧乏な私でも手が出る値段に達したので、ゲット!早速、煮物にして食べました。

もう ムチャ 美味かったです!!

朝掘りの新鮮「たけのこ」のカタログを見る


皆さんは、タケノコを食材として見た時、どういうイメージをお持ちでしょうか?

食物繊維が豊富、カロリーが低そう、でも栄養は無さそう・・・
こんな感じでしょうか。

そうなんです。

タケノコは食物繊維が多いし、カロリーも低く、ダイエット食の一つとしても知られています。でも、それだけではなくて、実は数え切れないほどの様々な効果がある食べ物なんです。

もちろん、糖尿病にも・・・

次回は、タケノコの効能について書きたいと思います。
次回と言っても、数時間以内に書く予定ですけどね。
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 伝える履歴書 at 2013年12月14日 11:12
伝える履歴書さん はじめまして

コメントを頂戴しまして誠にありがとうございます。

ホームページ拝見致しました。素晴らしいサイトを運営されていますね。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by グルメ at 2013年12月25日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: