2013年06月24日

お久し振りです

皆さん、お元気に過ごしていらっしゃいますか?
更新が滞って申し訳なく思っています。

1週間ほど前から目指していた事業を本格スタートさせ睡眠時間3時間で奮闘している状況ですので、ブログの更新がなかなか侭ならない状況です。走り出したらトコトン突っ走るタイプですので、どうぞご勘弁ください。

現在の生活スタイルは糖尿病の私には非常に好ましくない事ですが、人生には命を賭けてやらなければならない時もあると思っています。

今まで何度も書いてきた事ですが、心臓病になり、そして糖尿病になって真剣に考え続けた事。

「生きるってどういう事だろう? 生きる事の意義とは?」

その結論は自分なりに出していたつもりでしたが、今、改めてその結論が正しかったと思っています。もっとも、私にとっての結論であり他の人から見ると馬鹿げていると思われるかもしれません。

糖尿病であれば身体を労わりながら可能な範囲で頑張るのが正しい選択だと思いますが、私にとっては無理が祟って命を縮めたとしても全身全霊で夢に向かって走る事の方がやっぱり意義ある人生だと思っています。

人生には全てを捨てて臨むべき時があると思うのですよね。まあ、アホと言えばアホですけどね。(苦笑

毎日、眠いし苦しいですけど、とても充実した日々を過ごしています。

来週の日曜日は娘と久し振りに映画に行く予定です。まだ何を観るかは決めていませんが楽しみにしています。娘とのデイトが私にとっては一番の良薬なんですよね。
posted by グルメ | Comment(2) | ■ 雑感・日々思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グルメさん こんにちわ。
自分も、糖尿病+会社倒産の時期がありました。
気持ち的にも、堕ちていくばかりでしたが、以前から仕事以外で熱中する物があり、助かった事が有ります。
身体も大事ですが、生き甲斐と言うか、後悔しない生きかたも大事だと思います。
Posted by リーゼント at 2013年06月25日 17:25
リーゼントさん こんばんは

そうでしたかぁ。。。
同じような経験をされているのですね。

おっしゃる通り、後悔しない生き方をしたいですね。

Posted by グルメ at 2013年06月30日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: