2013年09月23日

ビジネスは失敗に終る可能性が極めて高い

6月から昼間のビジネスを始めて早や3ヶ月の月日が流れ、少ない睡眠時間と食生活の乱れで体調は最悪に近い状況です。自炊をする時間的余裕もありませんから食生活は普通の人よりも遥かに悪い内容で糖尿病は悪化しているようですし心臓病の発作が頻発しています。

ビジネスの方は残念ながらうまくいってはいない。圧倒的な資金不足を補う知恵と工夫が足りず大苦戦という状況で冷静に判断して失敗の公算が極めて高い状況です。

よほどの幸運が訪れない限りは失敗に終るでしょうね。

身体を犠牲にして取り組んで来ましたが、一旦、チャレンジをやめる事も視野に入れています。引き時というものがありますからねぇ。

今回のチャレンジが失敗に終ったとしても得た部分が多いし再び次のチャレンジに向けて準備を進めるつもりです。まあ、メゲないタイプですしね。

当初は12月までに成功するか否かの結果が出るだろうと考えていましたが10月中には結果が出そうです。既に絶体絶命という状況ですから。(苦笑

一念、岩をも通す。

そういう気概を持ちつつベストを尽くしたいと思っています。

心臓がもつ限りは何度でもチャレンジしたい。アホと言えばアホですわね。これもまた人生って感じですかね。夢を諦めて生き永らえるよりも命を賭して戦うという性格は変えようがありませんし変えたくないのです。
posted by グルメ | Comment(2) | ■ 雑感・日々思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グルメさん

こんばんは、お久しぶりです。
ブログの更新をチェックしながら、どうされているのかなと気にかけていました。

病気もビジネスも厳しそうなのですね。

引く勇気と言うのもありますね。
Goは前だけじゃなくて、やめると言うGoも。

私も喘息で入院しちゃいましたし、
糖尿病もよくないです(´д`ι)

また更新されるのを楽しみにしていますね。
Posted by ももふく at 2013年09月26日 02:35
ももふくさん、お久し振りです。

そうですねぇ。なかなか厳しい状況です。ビジネスの方は背水の陣って感じです。我がチャレンジ号は沈没寸前ですが最後の最後まで全力を尽くす所存です。

ところで喘息で入院されたとの事。ブログを拝見しましたが大変でしたね。私も以前は喘息でしたが今は完治しています。

糖尿病もよくありませんかぁ・・・

食事療法というのはとても難しいですからねぇ。食事療法のストレスで甘いものを食べたくなるというのはよく分かります。

でも、優しい旦那さんがいらっしゃるから救われますね。私なんか身を案じてくれる人は1人もいませんから実に羨ましいです。
Posted by グルメ at 2013年09月29日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: