2015年03月03日




ひな祭り

今日はひな祭り。

いろんな場所でひな祭りの曲が流れています。

昨年に、「ひな祭りの歌は本当はとても悲しい話なんですよ。」と書きました。この歌の歌詞の背景を知って以来、この歌を聴くと、なんて物悲しい響きなのだろうと思うようになりました。

同時に愛娘に会いたいなぁ・・・って。
もう2週間以上も会っていないし。

娘が幼い頃は、毎年、お雛様で有名な場所に出かけていました。車で2時間ほどの場所まで出掛けてこのシーズンだけ展示されている由緒あるお雛様を見てウナギを食べて温泉に入ってみたいな。

そんな娘も今春から高校生。

私の会社が倒産して転校を余儀なくされ親友との別れ等たくさんの悲しい思いをさせてしまった。多感な年頃に父のせいで幾つものショッキングな出来事に見舞われて精神的に耐え切れるだろうかと心配の日々でしたが、いつも明るくて優しい女の子に育ってくれた娘に感謝しています。

今日はひな祭り。

娘には会えなかったけど、離れた場所から娘に幸あらん事を祈りたい。

posted by グルメ | Comment(0) | ■ 雑感・日々思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: