2015年03月19日




娘の高校受験

娘が受験生という事もあって、この半年ほどは娘に会いに行っても彼女の母親から「映画に誘うのはやめてください。」「勉強しなきゃならないから話し掛けないで。」と厳しい言葉を浴び続けてきました。

まあ、顔さえ見れれば満足ですし、10分程度だけど娘の髪を梳かす喜びも味わえるし。ただ、時に「近く試験があるのでウチには来ないで。」と電話段階でアウト宣告される事も・・・(苦笑

そして迎えた受験。

私は心配性なものですから「もし、私立も公立も不合格だったらどういう選択をすべきか?」という事ばかり考えていましたが2月に私立に合格してホッとしました。

これで仮に第一志望の公立高校がダメだったとしても心配ないと。

そして一昨日の朝に娘から携帯に電話がかかってきました。

「パパッ 合格した!!」

合格発表を母親と一緒に見に行ったらしい。

早速、映画を観に行こうと誘われた。

もう3週間以上会ってないから早く会いたいなぁ。


posted by グルメ | Comment(0) | ■ 雑感・日々思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: