2017年06月22日

病院から処方された薬の事を知りたい時に便利なサイト

「病院から薬を処方されたけど、もっとわかりやすい説明だったら助かるな。」
「自分が飲んでいる薬の効果・効能を知りたい。」
「かかりつけの病院を替えるえる予定だけど、今まで飲んでいた薬名を忘れた。」

そんな時、とても便利な薬のサイトがありますのでご紹介します。

「くすりのしおり」

「くすりのしおり」さんのサイトでは、15,612 種類のくすりを検索することができます

・製品名で検索 ・主成分で検索 ・剤形で検索 ・シートの規制で検索 ・フリーワードで検索(例えば、「糖尿病」などの病名を入れる。)

また、以下のような特徴があって、とても便利です。

・お医者さんから処方される薬の説明です!
・分かり易い表現でコンパクト!
・製薬企業が作っています!
・英語にも対応!

ぜひ、ご活用ください。
posted by グルメ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 健康全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451100946

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ